最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ルイガンズ4 朝ビュッフェ

ルイガンズ4 朝ビュッフェ
朝はビュッフェでした。
糸島豚のロースハムがおいしかったな。
世界の朝ごはんということで、スパイシーなカレーや、フォー、エッグベネディクトもありました。


そうそう、2日続けてビュッフェなんですが、関東だと、塩鮭のところ、こちらは塩鯖。
お漬物は、高菜。明太子もあり、九州ならでは(^^)

ルイガンズ3

ルイガンズ3
明るく始まった夕食も、日が落ちて、目の前で花火があがりました。

ホテルのプールのライトアップもキレイ。

お肉は、赤身のしっかりした味のするお肉。

デザートのマンゴとマリネ具合が、食後に最高でした。

この後、外を散策。
BBQをしていたり、スペインバーがあったり、野外映画では、レミゼブルを上映していたりと、雰囲気がとてもよいホテルです。

ルイガンズ2

ルイガンズ2
イタリアン pool pool pool
ごはんの続きです。

素材が、おいしいので、何をしてもおいしい料理です。
ソースも、いろんなお味で、飽きません。
シャンパン→白ワイン→赤ワイン→白ワインと、お酒もすすみます(^^)

ルイガンズ

ルイガンズ
前日のホテルから、タクシーで5分、博多埠頭から船で20分で、ルイガンズという海の中道にあるリゾートホテルに着きます。
今回の旅は、移動が短くて途中、ホテルでのんびり休憩ができていい(^^)

昼間は、近くのプールで遊び、夜はホテルディナー。
イタリアンにしました。

博多の屋台

博多の屋台
屋台では食べていないのですが、どうしても気になって、3箇所ほどお散歩しながら見てきました。

自分がおもっていたイメージは、狭い道にぎゅっと並んで営業していると思っていました。

でも、実際は、博多の駅前は広くて近代的でした。
そんな中にある屋台は、すごい暑さの中満席。

少し離れた川沿いの屋台の方が風情はある感じ。

お腹いっぱいで歩いて、いい散歩となりました。

プールで感じたこと。

プールで感じたこと。
昨日の夜中、大阪に移動してきましたが、おとといのことを。

福岡の海の中道にある、プール。
けっこう空いていて快適(^^)
おいしいごはんを食べるために、動いてきました!

さて、驚いたのが、プールの売店のラーメン。見事にとんこつしかない(笑)
そして、ずん胴では豚骨スープが煮込まれていた!!
こんなとこに、とズキュンときた♡

そして前日三越で見つけていた明太プリッツと、明太おつまみ(^^)

水炊き 長野

水炊き 長野
人生2回目の水炊きなので、評価はできないですが、前回の新宿御苑 玄海は、濃厚で、とてもおいしいスープでしたが、次の日も残る感じで、今回の長野は、普段使いできて、お野菜たっぷりで、次の日、お腹スッキリ、調子よい量でした。

まずは、スープの中に鶏が入っています。絶妙のバランスの酢醤油をつけて食べていると、鶏ミンチとレバー砂肝、心臓をいれてくれます。
どんどんスープがおいしくなってきます。
鶏自体は、けっこう煮込まれているのでパサつきがあります。
鶏を食べ終わると、お野菜を入れてくれす。
お麩が入っているのにびっくり!

おじやは文句無く美味しい♡

お通しの酢もつも絶品でした(^^)

餃子の旭軒

餃子の旭軒
福岡にいます。
37.9度、暑くてとても外は歩けない(^_^;)
おやつは、博多駅近くの餃子。
暑いからか、私たち以外、お客さんがいない。

カリカリの皮で、あとをひく小ぶりな餃子でした(^^)

旅は続く…

旅は続く…
昨日、ピーチに乗って移動しました。
さて、次はどこでしょう?

まずは軽くお昼のお寿司。
生さばが1番おいしかった!

おやつに向けて、腹6分目に抑えました(^^)

難波 今井

難波 今井
正解は、大阪でした○
って、このくだりわかるかしら?

さて、今日のお昼ごはん。
難波のおうどんやさん、今井に行きました。
おつゆが最高においしくて、もちろんおうどんも。
3種類食べたけれど、どれも違うお味。
珍しくおつゆ飲み干しました!

コアラ食堂

コアラ食堂
コアラ食堂という、雰囲気のいいお店で食べてきました。
なつかしの鯖サンドがあったので、頼んでみました!
結果は、イリダーレの勝ち(^-^)

また旅にでました

また旅にでました
お昼は、娘の大好物ラーメンにまたまた引っ張られました。

麺が太めのちぢれ麺。
かたさといい、おいしい麺。
パスタっぽい。もう少し濃厚なスープ、担々麺とか、カルボナーラにしてもおいしいと思うな♡

おやつは、大丸地下にて購入。
フルーツと大根のお漬物と、実家のミニトマト(^^)

名古屋?!
と、思うでしょうが、違います(笑)
さてどこでしょう。

テイクアウトのお店を見つけてちょっと買ってみました!
さて、これから晩ご飯食べに行ってきまーす(^-^)/

BBQ 鶏レシピ

BBQ 鶏レシピ
夕方自宅に戻ってきました。
実家では、家事はほぼせず、出かける以外は読書に費やし、移動中の車も本を手放さず、今回は8冊の小説を読んできました。

そんな中、唯一作った?と言えないけどこれだけ。
外でいろんなものを焼き焼きするというので、鶏の手羽元をひらいたものを漬け込んで焼きました。

ヨーグルトに、すりおろししょうがとにんにくをたっぷり、塩もきつめに、はちみつ、しょうゆは焦げるので、少々。こしょうをお好みでふって漬けました。

ヨーグルトでしっとりと、焦げにくい漬け込みダレなのでオススメです。
とはいえ、少し遠火の方がおいしく焼けます(^-^)/
皮目から焼いてくださいね!

あと、豚バラ肉巻き巻き。これまた料理ではない…

毎日20個ほどどんどん熟していくミニトマトがいつも出ていて、水分補給に、おやつにと食べていた娘と私。
こういうのいいなぁ〜♡

お野菜おいしーい♡

お野菜おいしーい♡
エアコンいらずの涼しい実家2日目。
早朝8時半からテニスをし、ごはんは庭のお野菜たち。
甘くてジューシーな野菜たちに、幸せ健康生活です(^-^)

新幹線の楽しみ

新幹線の楽しみ
いつもお昼ごはんを食べながら移動します(^-^)

今日は、東京駅の混雑を予想し、オアゾの神戸屋でお弁当を買い、ビールは前からのみたいなぁと思っていた秋田の天空。
グランスタ坂の下の1番東西線寄りの酒屋においてあります。ここは他にも地ビールや少量ワインも置いてあるので重宝します。この間ブログにのせたしゃこのアヒージョ缶詰もここ。

おつまみは、昨日島屋で買って置いたじゃこ天。
愛媛出身のため、じゃこ天にはうるさい家族。最近はここのがお気に入りです。入荷日は毎日ではないのであるとラッキーです。

さてさて、そろそろ伊豆につきそうです。

サントリービール武蔵野工場

サントリービール武蔵野工場
サントリービール武蔵野工場。
京王線分倍河原からシャトルバスが出ています。
ここで、京王線でひっかかった??!
そうです…
落雷のため、帰り道不通でした〜(^_^;)

さて、ビールは、発酵ということで、娘の自由研究にも役立ち、私の喉も潤し、最高でした。
生ビール。生なので、鮮度が違うと香りもいいです!
3杯まで無料なんですが、15分で3杯はちょっと厳しい…

ここはオススメです。市川市からは遠いですが、行く価値アリです⭕

やきにく!

やきにく!
疲れて牛肉を欲してました(笑)
仕事の後、日本橋で用事があり、そのついでに焼肉を求めてさまよいました(^-^)
お肉探知機(私)は、ぴぴっと反応し、アタリ店発見!

おいしかったぁ〜〜♡

明日から2週間夏休みです。
宿題仕事もやりつつ、夏を満喫してきます( ´ ▽ ` )
おいしいブログ、いろんなところから発信予定✨

今日おいしかったもの♡

今日おいしかったもの♡
ゆるいコーヒーゼリー+エスプレッソ+クリーム+チョコシロップ♡

明日も飲みたいなぁ(^^)

人形町せともの市

人形町せともの市
最終日の夕方、滑り込みセーフで見てきました(^-^)

娘は毎年恒例のラムネ目当てでついてきました♡

桃と甘エビのパスタ

桃と甘エビのパスタ
本日リクエスト料理レッスン。
桃と甘エビの冷製パスタとあさりと豚肉のエチュベ。

私も一緒に満腹になりました(^^)

西船橋乗り換え

西船橋乗り換え
今日は蒸し暑かった( T_T)

幕張メッセに行く途中、西船橋の構内で食べた立ち食い寿司が思いがけず美味しかった♡

ちょうど撮った時のこちらは、さんま味噌漬け炙りと活つぶ貝

安いのに、というコスパのよさです!

夏休みの自由研究

夏休みの自由研究
娘が、発酵について研究したいというので、どんなもので発酵させたいか、考えてごらん、と言って選んだのがこの4種類。本当は、いちごが1番試したかったみたい。

小松菜、桃、トマト、デラウェア

小松菜は未知数。
私も気になるところです。
2日目にして、デラウェアがぷくぷく。

夏は早いな〜

クレパスラムネ

クレパスラムネ
このパッケージにやられました( ̄▽ ̄)

マンゴ、桃、パイナップルなどの味のラムネなんです!

小さく注意書きに、文字は書けませんって書いてあります(笑)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ